3/21/2011

出来ること

被災から10日が経ちました。

何となく身の回りも落ち着きを取り戻してきたのかな?と、いった感じもしますが

被災に遭われた方々、救援に携わる方々をメディアを通じて見てると、

”自分は何やってるんだろう?”と、思う事があります。

物資も届かず、寒い避難所での生活も辛いはずなのに...

日に一食?おにぎり一個?毛布も無い?灯油も切れて暖が取れない?

TV局のインタビュアーに、気の利かない発言もあったりで、イラっとします。

RLでは計画停電で、夜の時間帯の停電も体験しました。

ファンヒーターもエアコンも当然使えず、暗い中でラジオを聞きながら食事を摂りましたが、

ほんの数時間でしたが非常に気が滅入ってしまう感じでした。

被災に遭われた方たち、救援を待ってる方たち、最前線で救援復興目指してる支援の方たち

"頑張って!”とは、言いません。”無理しないで!”

In Worldでも、世界の方々が支援してくれてます。ありがたいことです。

日本人で良かったというより、生きてて良かった。と、感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

www.flickr.com
zizKidd's items Go to zizKidd's photostream