4/05/2009

出会い、別れ、そして...ありがとう

出会い、別れ、そして...ありがとう
(って、らしくない表題を付けてしまったw)

この時期、桜もあちこちで満開で@@すっかり春ですね~
Blogも書こうと思っているけど、気付けばすっかりオサボリモード

3月はRLフレの芝居を見に行ったりで、その舞台も桜が話しに盛り込まれてました。
あらすじは、幕末の頃 新撰組と海援隊に入隊したい若き二人が、
一旗上げようと上京した先の居酒屋で意気投合するのですが・・・
時代の流れには逆らえず、最後はお互いを戒めるといったストーリーで
翻弄された二人を桜が静かに見守っているというものでした。

その一節に、入隊したい一方の夫婦の会話で

夫:”桜は咲いてこそ美しい...だから、俺も桜のように咲いて一旗上げるんだ!”
それに対して、入隊の許可が下りずにヤキモキしている夫に対して妻が言ったのは
”無理に咲かなくても、良いじゃないですか。蕾(つぼみ)のままなら、いつでも咲けますし...”
って、言うフレーズが あったんですが。おぉ!大和撫子 発見@@じゃなかった

RLでも、何か物事に取り組んでいてうまく行かなかったりすると、自分を追い込んじゃう時ってありますよね。
そんな時、ネアガティブじゃ無くポジティブに考えよう!って、いうのが普通なんだろうけど・・・
こう云う、物事の捕らえ方もありだな!って 思いました。

で、先月は 自分のBDでぬこ殿の粋な計らいで誕生日パーチー開いてもらったり。
涙、涙の 3月でありました。仲間って、大切にしたいって。つくづく感じたのでありました。
遅らばせながら、来て頂いたフレの方々、メッセーッジくれた方々、本当にありがとうです!


3 件のコメント:

  1. おめでとうございました^^
    自分のことのために、色々考えて
    準備してくれる人がいたり、
    集まってくれる人がいたりってのは
    ホント嬉しいですし、かけがえのない
    ものですよねー。
    これからも大切にしていきましょう、ですw

    返信削除
  2. おめでとうございました
    当日お邪魔できなくてすいませんです
    ネガティブだっていいじゃないか!と
    開き直れないネガティブですがw
    自分なりの克服法さえあればいいのです

    返信削除
  3. ありがとです。
    友って、かけがえの無いものですよね
    皆々様、今後とも宜しくです。

    返信削除

ページビューの合計

www.flickr.com
zizKidd's items Go to zizKidd's photostream