2/06/2011

ONE WORLD 2011 Rd5

ONE WORLD 2011 も、折り返しての第5戦。

昨日は、丼ちゃんSkipper(Miwhaさん)で自分がCrewで参加しました。

開催地のSEA OF FABLESは、前々から落ち易く、先週同様嫌な感じはしてたものの
練習してた平日に至っては凄く快適で、レース当日の直前の丼ちゃんとの試走でも
今までに無い軽さで、先週のような悪夢は無いだろうと思ってました。

前方不注意になりそうな...Oceansの楽しげなGIMがstart前まで続き緊張も和らぎ?
いざ、本番!


当初、ここでのポートでのstartが、後々楽な展開になりそうと分かってたので
丼ちゃんに全てを任せて、どっちで行くのかな?と思いきや、start前に”ポートからの艇教えて”と
言われたので、セオリー通りですかぁ。と...”ポートからのは、潰します!”と、頼もしい一言!

予想的中!Poterさん、ポートから@@狙ってきました!(名前は関係ないけどね
少し、出遅れたものの 風上取ったどーっ! 1マークまで、後続を1/2Sim離してターン。

2マークに向かう途中、Mirtoonの島の脇をすりぬけるのですが・・・停まったw
最初は、ラグかと思ったけど明らかなクリックでした。クリック解かれた時は後続との差は無くなっており
残念でしたが、丼ちゃんと気を取り直し頑張った!

後続を断ち切ろうと、3マーク向かって激走中3マークのSimに入ったら、丼ちゃんが痛恨の”沈”
何とか、自分生き残れてたので乗ってるとSkipperスタンバってたMassyさんが乗ってくれてコース復帰。その間、ライン外れてしまってたので、momosさんと急遽参加のBuntaさんがTopに

並走しながらターン5~6を抜けて、抜きどころを探りながら追いかけます。
が、OkhotskのSimに入る手前で、自分が今度は”沈”  
Massyさんも落ちたらしく、アイタタタっ

復帰すると、丼ちゃんCortezの北側でスタンバってたので頑張って復帰!
もう、こうなってくると...GIM飛び交うなか、どこでどうなってるんだか??
コースに戻った時は、momosさんのSVCはかなり先行してしまったようでした><
Map見たら、おっ?2艇、後ろ??みたいな。
落ち着きを取り戻して、ゴールまで2位を守りきりました。


SLという限られた空間で楽しむのですが、それぞれの環境もあるわけで、
先週のような波乱は無かったけど、やはりあそこでのクリックは”心無き人の行い”であったわけで
丼ちゃん頑張ってただけに、とても残念でした。結果は、こちら

あと、残すところ3レース!全部、勝ちに行きまっせ! 
Go !Oceans 11!   応援参加待ってます~^^v

2 件のコメント:

  1. クラッシュはまだ仕方ないと思えますけど
    クリックとかeditは抗いようがないだけに
    口惜しいですね (;´д` )

    気を取り直して来週からまたがんばりましょう!

    返信削除
  2. >Miwhaさん

    ほんと口惜しい何てもんじゃなかったデスね
    log offした後って、あぁだったとか、
    色々思い出すのですが、かなり寝つき悪かった><

    丼ちゃんは、歯軋りしてたって言ってたよねw

    返信削除

ページビューの合計

www.flickr.com
zizKidd's items Go to zizKidd's photostream